2016年05月24日

新顔

こんにちわ
舞台担当GREENです。

5月だというのに連日、真夏のような暑さが続いています。
会館ではゴールデンウィーク前に空調のモード切替を行い、
秋までは冷房しか入らない状況です。
ここ数日のような暑さでは問題ありませんが、
季節外れの寒さに見舞われるとお手上げです。
暖房が入らないため、空調をOFFするという手段のみとなってしまいます。
(外気導入や二酸化炭素検出機能による循環は行っています)
なんとかお客様に快適に過ごしていただこうと、日々試行錯誤して管理をしています。

さて
やはり来館されるお客様に快適に過ごしていただくために設置している飲料の自販機ですが、
本日、新しい自販機がエントランスに設置されました。
DSC_2274.JPG
館内各所に設置されている飲料の自販機ですが、
開催される催し物の性格によってその日売れる銘柄の傾向が有り、非常に面白いです。
お子さん向けのイベントの際にはストロー付きの紙パックジュース系、
舞踊祭などではお茶系の売れ行きが良い、といった具合に顕著です。
ちなみに当館舞台職員は各々飲料の好みがはっきりしており、冒険はなかなかしません…ふらふら

ただ、客席内での飲食は禁止とさせていただいております。
水筒などを持参されて飲食される際にも、お手数ですがエントランス、
もしくはホワイエ(ロビー)に移動していただけますようお願いしております。


新自動販売機、どんな銘柄が並ぶのか、職員も楽しみにしています。

<舞台担当GREEN>
posted by staff at 15:21| 舞台担当(施設係)から