2017年12月10日

初雪

こんにちはわーい(嬉しい顔)

12月に入り寒さも一段と厳しくなってきましたね。
ほんの数日前は半袖で生活していた気がしますが…
最近は毎朝布団から出るのに格闘していますたらーっ(汗)

先日、朝出勤すると警備さんから、
「初冠雪ですね」
と声をかけられ見てみると、
resize0049.jpg
わかりづらいですが車の天井に薄く、初雪雪を観測exclamation×2
resize0050.jpg
フロントガラスにも、うっすらですが積っていました。
ここ最近、かなり寒くなってきたと感じておりましたが
まさか12月初めに雪が降るほどとは、、、
これからの時期は路面が凍結して滑りやすくなりますので。
車の運転や歩行には注意が必要ですね。
東金文化会館は、小高い場所に立地しており、
道中大きな坂がありますので、お越しの際は
十分お気をつけていらしてください。

今年ももう師走、
体調にお気をつけて
寒さに負けず頑張っていきましょう。

そして寒い日は、東金文化会館で暖まりながら
ゆっくりと音楽鑑賞はいかがですか。
告知用NEW .jpg
12/23には、クリスマスコンサートクリスマスが行われます。

では、舞台担当BLUEでした。
posted by staff at 13:18| 舞台担当(施設係)から

2017年12月05日

師走・・・

文化会館のエントランスに
恒例のクリスマス・ツリーぴかぴか(新しい)が飾られ、
館内にはクリスマスソングが流れはじめましたるんるん
2017blog tree.jpg
12月です。
師走、年の瀬、大晦日…
と書いていると、
どこか焦るあせあせ(飛び散る汗)気持ちになりますが、
December, Christmas…
等とすると、また違った趣きです。

東金文化会館でもクリスマスコンサートを開催します。
今年で3回目となる「TO−BUNクリスマスコンサート」。
 この日のために結成されたTO−BUNクリスマス合唱団は、地元の合唱愛好家の皆さんにご参加頂いております。暑い夏の日から練習を開始し、男声合唱、女声合唱、混声合唱のスタイルで、それぞれ持ち味を生かした歌声を披露します。
TO−BUNジュニア合唱団もやはり地元のジュニアたち、幼稚園生から高校生のメンバーが、愛らしい歌とダンスをお届けします。
 東金高校声楽部の皆さんや、幕張総合高等学校合唱団の皆さんにもご出演頂きます。爽やかで清らかな歌声はなんともいえない魅力があります、心洗われるような・・・。
 更に特別ゲストに、とてもゴージャスなシンガー、ドナ・バークとジェフリー・トランブリーのお二人を迎えてのクリスマスステージ。ストリングスをはじめとするミュージシャン達もステージを彩ります。

12月23日土曜日14:30開演、
まさにコーラスに包まれる午後のひととき、
東金文化会館で是非!
告知用NEW .jpg


                                        
〈gyomu03〉
posted by staff at 20:34| 事業担当(業務係)から